何ごとも、事前の準備が大切!

susumuふむふむ右向きs.jpg

こんにちは!!面接ススムです。

2012年卒業の方の就職活動も本格化してきた中、

阪神梅田本店9階:写真室ストーリーテラーは、毎日履歴書用の就活証明写真を撮影するため来店した学生の皆さんでにぎわっています!


第一印象を決める就活証明写真は、言うまでもなくとっても大事なもの。

重要な就活証明写真だから、是非とも写真室でキチンと撮影してもらいたいですね。【check! 証明写真をプロにお任せしてほしいワケ


さて、そんな就活写真にも就活セミナーや面接試験と同じくらい『準備万端』で臨んで頂きたいと思い、今日は阪神梅田本店9階:写真室ストーリーテラーでの撮影について、僕からのアドバイスをお伝えします!


◆ご予約時に伝えてほしいこと

 お名前・ご連絡先(携帯電話)・学校名を教えてね!

 女性の方は、ヘアメイクご予約のあり・なしも伝えてください。

 メイクプランなら、プロのヘアメイクで写真の仕上がりが格段にアップするよ!


◆おススメ撮影時間帯

 10001300までの時間は、比較的予約がスムーズに取れるおススメ時間帯。

 撮影はご予約の方からのご案内になりますので、予約は必ずしてくださいね。


◆撮影前日までにしておくこと

 ①茶髪の方は、黒髪に【check! キミのヘアスタイル、大丈夫!?

 ②スーツ・シャツ・ネクタイにシワがないかチェック

 ③体調を万全に整えて


◆撮影当日に注意しておくこと

 ①メイクは、ナチュラルメイクが鉄則!髪型も清潔に

 ②アクセサリーは外しておいて

 ③撮影ご予約時間には、余裕を持って到着しておこう

susumu04.jpg

さあ、準備ができたら、いざ撮影!!

何ごとも、事前に準備しておくことが大切。

いつでも事前準備!の癖がついていれば、いざ面接やセミナーへ行く時にも緊張せず、スムーズに対応できるはず。


みんなより、1歩も2歩もリードしよう!!

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ