証明写真をプロにお任せしてほしいワケ

1.gifこんにちは。就活セイコです。
みなさん、毎日寒い中、就活お疲れ様です。風邪などひかないように、内定目指して頑張ってくださいね!

さて、前回ススム先輩がちょっとだけ触れていた「証明写真」について。プロが撮影する証明写真をおすすめするワケを、セイコがフォトグラファー目線でもう少し詳しく説明しようと思います。

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ

2.gif最近の証明写真BOX機は以前よりも性能も格段に良くなっていて、撮り直しもできて、価格も安くてイイコトづくめ。では、なぜプロが撮影する証明写真をおすすめしたいかというと、就活における履歴書の写真は「印象」が決め手だからです。

みなさん、BOX写真を利用された時、「こっちの写真は元気がいい感じだけど、アゴがあがってしまった」「次のカットは優しい感じで撮れて好印象間違い無し!だけど......ん??待てよ、反対に優しいよりも弱気な印象を与えたらどうしよう......」こんなことで迷われたこと、ないですか?そうなんです!印象......それは自分が決めることではなく他人が決めること。自分自身の印象がどう見えているかは本人には分からないものですよね。


3.gif私たち写真室のフォトグラファーは、お客様と気軽に会話を交わしながら撮影します。その時のその人の「印象」は表情に表れるもの。そうして撮影した後にモニターを見ながら「こちらの写真はこんな印象で撮影しました、こちらの写真は......」というように一枚一枚説明させていただいています。

その時お客様に「え?私じゃないみたい!!こんな表情したこと、なぁーい!!!」って声をよく聞きます。「普段は無口な印象が強いんです」っていう方の、明朗快活な表情を引き出したり、派手な印象の方を清楚に写し出したり......理想の自分を履歴書に添えることができたら大きな自信が生まれますよね。

お客様の中には、私たちが撮影して気に入った写真をお守りがわりに常に持ち歩き、面接前には鏡の前で表情チェックされる方もいらっしゃるんですよ。

「BOX機で撮影したけれど満足いかない」「こんな表情(印象)の写真を撮ってほしい」そんな願望のある方は、ぜひ大阪・梅田にある阪神百貨店の9階にある写真室に足を運んでくださいね。

スタッフ一同お待ちしてま~す!