OB・OG訪問しましたか?

皆様こんにちは

 

毎日の気温差が激しく体調管理が難しい季節ですね。

 

今日は就活ニュースから「OB・OG訪問した?」と言うアンケート結果記事をご紹介したいと思います。

就活生の約3割がOB・OGを訪問してHP等の企業情報では分からない話を聞いていらっしゃるそうです。

 

OB・OGと話した内容のトップは「仕事内容・スケジュール」続いて「社風・人間関係」・「仕事のやりがい」等が多いようです。

このような話は実際に働いている方からのみ得ることが情報ですよね!!

話を聞いて企業選びに新たな視点が加わり志望業種が変わった。と言う学生さんもいらっしゃったそうです。

 

ただ、失敗談としては「下調べをおろそかにしていた為、『聞きたいことはそれだけ?』と言われた」という準備不足を反省する声も聞かれたそうです。

 

OB・OG訪問は説明会やセミナーでは知りえない貴重な意見や情報を聞けるチャンスですよ!!ぜひ活用しましょう。

 

訪問前には情報収集し聞きたい事をまとめておくと好印象ですよ(^―^)

 

そして、訪問先で、服装・髪型などチェックされていますよ!

そんなときに役立つのがこちらっ!!

 

就活必勝写真の心得ミニパンフです!

http://shukatsu-ouen.com/present/?tc=blg

 

 

就活写真撮影のポイントだけでなく、メイクの仕方なんかも載っていますので、ぜひともお手元にご用意くださいっ♪

 

さっそくご応募くださいねっ(*^^*)

http://shukatsu-ouen.com/present/?tc=blg

 

 

 

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ