悩む!就活メイク!!

 

女子学生の皆様は就活において、本当にメイクは悩みますよね。

 

 

普段メイクはしないので、すっぴんで面接に行くと言う人もいますが、

 

 

メイクをするという事は社会人としての礼儀だと考える人も多いそうです。

 

 

それに、すっぴんだと学生らしくて良いというよりも、

 

 

不健康感や幼さが前に出てしまう事が多いようです

 

 

なのでメイクは少しでも、して行った方が無難だと思います。

 

 

普段メイクをしないので、やり方が解らない!

 

 

という学生さんも多いですが、

 

 

そんな時は、一度プロにメイクアップしてもらうのが良いと思います。

 

 

このブログでも何度か取り上げさせていただいておりますが、

 

 

ストーリーテラーもプロのメイクさんと提携して、

 

 

皆様に紹介させていただいております。

 

 

迷ったらプロに相談するのも一つの手段だと思います。

 

 

その時に美容師さんに、根掘り葉掘りコツを聞いちゃいましょう!

 

 

次の面接の時は、自分でがんばってメイクしないといけないですもんね!

 

 

でも自分一人で見ても良く解らなくなったら、

 

 

家族に見てもうらうのも良いかと思います。

 

 

迷ったら相談する事が大事ですよ。

 

 

 

seiko_point.jpg

 

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ