聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

みなさん、こんにちは。

今日の大阪は少し肌寒いです。

いつもより1枚多く着込んでみました。

 

就職活動を進めていくうちに

「この言葉、みんなよく使うけど本当は意味解ってないかも・・」

という言葉ありませんか?

友達も企業の方もスマートに使ってる為今さら聞けない!!

そんな時はきちんと調べて意味を知ることが大事だと思います。

いざ面接で間違った使い方をしてしまっては大変ですからね。

 

転職とキャリアアップ辞典~今さら聞けない基礎知識~

http://www.tensyoku-navi.biz/

 

このページでは50音順に就活用語が調べられます。

きちんと意味を知って自分の言葉にしちゃいましょう!

 

何事も恥ずかしがらずに友達や先生に聞くのも一つの手段だと思います。

 

聞くは一時の恥、聞かぬ一生の恥!ですよ。

 

susumuふむふむ右向きs.jpg

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ