皆さん!ご注意を・・・!!


ビックリニュースです!!
最近、このようなことがおこっているようです!


「ロビーで着替える学生がいましてね...」
午前中に別の企業の「私服可」の説明会に出席した学生が、その足で大手メーカーの選考にやってきて、ロビーでスーツに着替えていたそうです。

「着替え」のみならず...
「エントリーシートを企業のロビーに座り込んで書く。」
「証明写真を履歴書に貼っておらず、受付嬢に『ノリ貸してください。』と頼む。」

企業側がその姿を見てどう受け止めるか、なんて発想はなく、自分の都合が第一。

皆さん、見られてますよ!!
最近は、上記のような内容を含め、企業によって自社の社員を紛れ込ませて、皆さんの様子を見ている企業さんもあるようです。

普段から、5分前行動。事前準備。電車内でのマナー等、心掛けましょう!

seiko差し棒.jpg

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ