大学にメイク付き証明写真の出張撮影に行ってきました!

susumu3.gifこんにちは!面接ススムです。
就活証明写真の営業担当として、関西のいろいろな大学へ証明写真の出張撮影に立ち会うことが多いボク。今日は、ある大学でのメイク付き証明写真撮影風景をレポートします!

お友達にも「就活情報」をシェアしましょう。


この記事へのコメント・ご質問をどうぞ

以前は、CAやアナウンサーなどを目指している方に人気だったメイク付き証明写真もここ数年、一般企業を志望する方にも人気急上昇中。大学からのご要望も多数あって、一昨年からボクたちストーリーテラーとパートナーの美容室さんが協力して、お客様に両社のプロの技術をぜひ提供したくて、大学へ出張してメイク&撮影サービスをはじめました。

mekeup_college.jpg写真は、実際の大学での証明写真撮影前のメイク風景です。(個人情報の関係で、お顔をお見せする事ができません、ゴメンなさい!)
メイクのbefore→afterはHPでもチェックできるよ!








このメイク&撮影体験された学生のみなさんに感想をお聞きすると、「就活メイク」を実際自分の顔で"勉強、お試し"できるという点が、一番のポイントだそうです。

一般的に、大学・短大・専門学校で、メイク講座を催しているところはあるそうですが、ひとり一人プロが個別で教える訳ではないので、勉強になるけれども実際自分でやるとなると思うようにできない、という不安が残るそうです。

確かに、面接前に身だしなみの部分で余分な事を気にしたくないですよね。

この出張サービス、ある大学では500名撮影の内、300名を上回る方がメイクプランをご利用いただいてうれしい限りです!これからも、みんなが自信をもって就活できるように、このメイクプランをどんどん広げていくつもりです!

阪神梅田本店:9階写真室のストーリーテラーでもメイクプラン受け付けているので、普段メイクをされない方、または華やかメイクは得意だけどナチュラルメイクをした事がない方、もしくは証明写真の撮りなおしで心機一転頑張ろうと考えられている方は、ぜひ写真室へお問合せくださいね!

スタッフ一同、ご来店お待ちしています!